明らかに態度がおかしくなりました

独身時代にお付き合いしていた彼の様子が明らかにおかしくなった時がありました。
その彼とは1年以上もお付き合いしていて、どちらかといえば彼のほうが私にぞっこんといった感じでした。
私も彼のことがとても好きでしたし、そんな彼の態度におごることなく、とても対等に接していたと思います。
お付き合いをしている時に就職活動がはじまっていき、少しずつ彼と連絡を取る回数が減っていった時期がありました。

ただこれは自分の気持ちが冷めたというわけではなく、学校の授業、就職活動、アルバイトと毎日することがたくさんあったため、
自分としては自然のなりゆきでした。
しかし彼はこのことがとても寂しかったらしく、自分がおざなりにされていると思ったのでしょうか、そんな会えない隙間を浮気という方法で埋めていたのです。
就職活動が落ち着いた頃、彼に連絡をすると明らかに態度がおかしいのです。
それまでとても優しくしていたのに、なんだか節々にトゲトゲしいような冷たいような態度をとるようになったのです。
そんな態度を取られたことがない私は本当に傷ついて、自分の態度が悪かったのかなとすごく後悔しました。
後々、それは浮気をしていたということを悟られないとするための態度だったとわかったのですが、明らかに態度がおかしくなったのである意味すごくわかりやすい人だと思いました。